2010年9月3日金曜日

福井ボートエギング釣果速報2010年

福井ボートエギング釣果速報2010年

福井県常神半島~小浜エリアをボートエギングで釣り歩きました。
まだアオリイカ時期は早いのでボートエギング釣り人はとても少なく
船で入りたいエギングポイントに入りたい放題でした。

ボートエギングの釣果は・・・

手のひらぐらいの大きさの2010年生まれたての新子アオリイカが思いのほか
たくさん釣れました。
実釣時間にして4時間ほどで60パイ以上のアオリイカをエギングで釣ることができました。

常神半島は福井県の中でも本当に穴場エギングスポットといえます。
とにかくエギング釣り人が少ないです。ボートからの船エギングになると
もうひとつ釣り人が少なくなりますのでまさに常神はエギングパラダイスです!!

2010年のしょっぱなのエギング釣果としてこの時期にこれだけ釣れればよくアオリイカが釣れれば
超満足です!

この日の福井ボートエギングでは2.5号エギ、3.0号餌木ぐらいのやや小さめのエギが
良く釣れました。
釣果の良かったエギのカラーはグリーン系やパープル系、茶色などのナチュラルカラーがGOODでした。

秋のエギングで良く釣れるエギ

0 件のコメント:

コメントを投稿